トップページ > 来園のご案内 > よくある質問

よくある質問

Q.お休みはありますか?

A. 年中無休です。

但し、電気設備点検等で臨時休園させていただく事があります。その際はホームページ等にて事前にご案内いたします。(毎年2月の1日間を休園しております。)

Q.犬を連れて行っても大丈夫ですか?

A. お連れいただいて大丈夫です。以下の点を守り楽しい時間をお過ごしください。

・リードに繋ぐ、もしくはケージに入れる
・建物内は抱っこする
・他のお客様の迷惑とならないよう心掛ける

※上記の点を守るのが難しい場合(大型犬なので抱っこできない・・・等)、その他ご不明な点がございましたら管理事務所にお問い合わせください。

Q.虫あみや虫かごを持っていっても大丈夫ですか?

A. 虫あみや虫かごの持ち込みは禁止となっているため、お持ち込みいただけません。

当園では、自然保護のため動植物の採取は禁止となっております。
虫かご・虫あみ・飼育ケース・魚あみ等はお持ち込みいただけません。
  
※但し、園内を流れる北浅川で釣りをされるお客様に関しては、釣った魚は持ち帰る事ができます。詳しくは下記『 Q&A 魚釣りは出来ますか? 』をお読みください。

Q.魚釣りは出来ますか?

A. 園内に流れている『北浅川』で釣りをする事は出来ます。

但し、当園の中を流れる『北浅川』で釣りをされる場合、中学生以上は恩方漁業協同組合の遊漁証が必要となります。詳しくは『恩方漁業協同組合』のHPをご覧ください。
  
北浅川恩方ます釣場(恩方漁業協同組合)北浅川解禁案内

Q.乗り物やキックボードなどは持って行っても大丈夫ですか?

A. 安全上の観点から乗り物の持ち込みは禁止とさせていただいております。

車イス・ベビーカー等の乗り入れは可能です。

Q.バーベキュー場やキャンプ場の予約はいつから出来ますか?

A. バーベキュー場もキャンプ場も、6ヶ月前の同日の10時からご予約いただけます。

(例) 7月10日の利用の場合・・・1月10日の10時から受付開始

※ 予約初日は10時から10時30分の間にお電話をいただいた方の中から抽選と
  なります。

Q.ベビールームや授乳室はありますか?

A. どちらもございます。

建物の一部スペース(夕焼小焼館)を、ベビールームや授乳室としてお使いいただいております。お湯が必要の場合は、お手数ですが管理事務所までお問合せください。